はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-07-28今日のごはん

とある、イタリアンレストランにて。ランチ開店直後に入店した女性二人の会話。
く「ステキなお店やね。新しいんかな」
友「そやねん。こんな場所に、いいやろ」
く「この間、ごめんねーせっかく誘ってくれたのにいけなくて*1
友「ええよー、あの後Mさんと会って」
く「まじで!?それは良かったなあ。元気やった?」
友「うん、また行きましょねって」
く「そっかー。私、夜まだ行かれへんし」
友「やっぱりここは……」
く「いや君、今日お子の誕生日やろ。ええの?」
友「くまごろちゃんと会ったの、久しぶりやし、ここはやっぱり」
く「すみませーん。グラスワイン白ふたっつお願いしまーす」
阿吽の呼吸で注文する人たち。
 
のみ友達と、ランチしてきました。昼間っから一杯やりながら、ひたすらおしゃべりを。いやー喋ったね。一杯だけなんて、あっという間に汗になって流れていってしまうよね。夜行きたいよね。早く夜間外出できるようになりたーい。

昨日焼いたパンと、チキンの残りで朝ごはん。少し前にハンバーガーの形をしたドーナツが流行った(よね?)けど、あれに似てると思いません?可愛らしくて嬉しくなった。

*1:先日あった、暴 行 事 件 のおかげで、ひとりで夜間外出するのを自粛中。くー、不便だぜ。