
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-07-27今日のごはん

去年の夏が異常だったせいもあるのかもしれないけれど、台風6号以降、なんだか涼しいような。気のせいか?窓を開け放って寝ていたら、冷えて丑三つ時に目が覚めることがしょっちゅう。オットめ、また冷房入れよったな!?と確認するも、ついてない、とか。朝と晩過ごしやすいだけで、体が楽でいいです。おかげさまで、食欲も旺盛でござる。これは気温と関係ないともいう。

不良シュフの、一人おうち呑み仕様。

  • チキンと茄子の塩グリル 焼きたてパンを添えて
  • マルタヤのチーズケーキ

薄めのオレンジ酒ソーダ割りとちびちびやっていたらば、なんとオット帰ってきたよよよ。不意打ち反対。

今週のパン

 
コーンミール入り丸パン。ヒナが口を開けて餌を待っているようにしか見えない、私の脳。のだめ(マンガ)で、こんな構図のシーンがあったよね。