
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-07-26今日のおやつ

 
オットが東海地方に出張するという。滅多にないことなので、頼みこんでお土産をげっちゅー。ついったーで教えていただいた、このお菓子。
[rakuten:marutaya:10000385:detail]
チーズが二層になっているこのビジュアル、見ただけでノックアウト。値段のリサーチをせず、商品のリストだけオットに渡したんです。そしたら新幹線に乗る前にメールを送ってきて、『チーズボックス買ったけど、高!!!』と。う、うん。今はまぞうで初めて値段見て、軽く引いたわたしだ。始発で出かけるので駅まで送迎+お弁当製作+寝られなかった昨夜暴れたお詫び 込みの感謝の品として買ってくれたらしい。うんうん、いいこころがけ。あとふたっつ頼んだ品もついてきたらもっと良かったのにねー(鬼妻)。練り物食べたかったよーう(極悪)。『オレ、嫌いだから買わなかった』とか、ちょっと惨い(言いたい放題)。
甘くなくてよろしいわ、これ。チーズすぎないところもきっと万人受けするポイントかも。ビスケットみたいなシリアルみたいな台の食感も、硬すぎず、でも時々アクセントがあって。お菓子は大好きなくせに、甘すぎると途端に食べられないわたくしたちですが、つるっとなくなりました。晩酌しながら食べていたオットは、「酒のつまみになるぞ」と大喜び。切り分けた残りをこっそり冷蔵庫に隠し持っていて、明日オットが不在の間にお酒と一緒に愉しもうと算段しておる、やっぱり私は鬼妻です。