
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-07-22今日のジャンク飯


ブルーベリージャムじゃないよ。
食パンにバターを塗って、岩のりをのせて食べるのが好きです。ちょっと高級な岩のりがいいです。朝はしょっぱいおかずパンが食べたい私は岩のりを、シュガートーストが大好きなオットはジャムだったりハチミツだったり。めいめい好きにやっていくのです。黒いトーストを横で食べているので、オットは不気味なものを見るような顔をしております。美味しいのに。
ところで、ガス火でパンをトーストすると、本当に美味しいんよ。最近のブームで、テレビCMでもやってますね(関西)。魚焼きグリルでやってたけど、無水鍋を買ってからというもの、鍋におまかせです。凍ったまま放り込んでもムラ無く焼けて安心。何を焼いても、しっとりふっくらする。トーストの耳が好きではなくよく残しているオットも、鍋で焼いたトーストは完食していく。すごいんです、無水鍋。おかず調理にも使いたいので、小さいサイズでもう一個あってもいいかなあ、と思う今日この頃です。