
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-07-10今日のごはん

やる気が少し戻ってきたので更新する。
米がなくなりました。いやーびっくりした。ウチは普段、朝か昼に米を食べなかったら一日米食べない日があったりするので、あまり真面目に在庫管理してなかったんだけど、弁当始めたらあっという間ね。残り半合になるまで気付かないのもどうかと思うけども。
 
何とか間に合わせた、お弁当。

  • 玄米おにぎり3種、焼きたらこ・しじみまぜ・海老とジャコのふりかけ
    白米と玄米を半合ずつ。
  • しし唐とジャコのたいたん
  • おからの唐揚げ

夏でも我が家は、晩ごはん。

  • 夏野菜どっさりトマト鍋
    〆のリゾットは翌日の朝に。冷凍ごはんがあって良かった。

肝心の休日出勤の人、お弁当食べて間もなくの時刻に帰ってきた。「これじゃあお弁当食べに出勤してるみたいだなあワハハ」って、なにそれ。さて昼寝をしようかね、のタイミングで(一緒に)ゲームしようだの、(一緒に)テレビ見ようだの、と邪魔されたので不機嫌な家の人の気持ちを少しは考えるといいよ。