
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-07-07今日のごはん

昨日のお昼時に受信したメール。
タイトル:すまん
本文:箸が折れた。捨てるね。
なので昨日はおべんと、お箸1本で食べてひもじかったんだそうです。その姿を想像すると哀れ、というか、笑っちゃうオニツマ。どんな状況でそんなことになるのか聞かなきゃと思ってたのに、忘れてた。
 
なので今日は割り箸です、お弁当。

  • 牛丼の素 ほかほかごはんにかけて召し上がれ。
  • 焼きアスパラガスのおひたし
  • しし唐とジャコのたいたん
  • ノーマル卵焼き

せめて、七夕ちっくな飾りでも。←そんなものはウチにはないのだ。夕食。

  • 肉味噌うどん 肌寒かったのでひやあつで
  • 川津えびと玉ねぎのかき揚げ
  • 川津えびの唐揚げ

夏は薬味、薬味が楽しい。茗荷、うまー!