はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-07-05今日のごはん

雨上がり、快晴。下の階の住人がお留守なのを見計らって、ベランダ中にホースで水をまいてお掃除。窓も網戸もついでに磨いた。いやー、水を少なからず浴びて、気持ちいかったです。夏場は毎日でもやりたいくらい。本格的に夏になったらしょぼしょぼ打ち水はしてたけど、網戸をぬらすとまた違うと思うんだな。ホースでしゃーっとやるのが気持ちいいので、バケツでしょぼしょぼなんてやってらんない。下の人、出て行く予定なんぞないのかしら。酷。
 
単品予定のときは一応前日にお伺いを立てます、お弁当。

  • ジャコと鮭の焼飯、ピーマン・キャベツ・玉ねぎ・卵
    そのときは「いいよ」って言うんだけど、帰ってきてから十中八九「チャーハンだけだと寂しい」って言う。学習しろー。

キムラ君ってこれね!夕食。

  • 豚キムチ+ラー油、キャベツ・豆苗・ニンジン・玉ねぎ
  • キャベツの塩昆布和え©深夜食堂
  • たまご豆腐
  • 蒸し焼きじゃがのタラコバター

「ああっこれ深夜食堂の!」食卓につくなり叫んだオット。読み込みすぎだよ。