読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

週末のつれづれ。

  • どようび。
    朝、いつもの時間に起きて、テンションあげるために積んどいた「図書館危機 図書館戦争シリーズ (3) (角川文庫)」を手に取り読み始めたら止まらなくなってしまい、掃除をサボってしまった。ああそうですとも、確信犯ですとも!地域のみなさんすみませんすみません(土下座)。
    ゴロゴロしてうたた寝して起きたら本読んでまた寝る、のエンドレス。至福とはこういう時間を言うのだ。夕方、オットが焼きそばを作ってくれた。それをありがたくいただき、またうたた寝。オットは積ん録のドラマとかを見ていたらしい(知らない)。
    夜、二人ビール呑みながら今さらWiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)で、ちょっとだけ汗をかく。それやんなかったら、運動量がありえない数値をたたき出していたと思われ。はしゃぎすぎて眠れず。ああ、なんて自堕落な一日よ。
  • にちようび。
    映画の趣味が合わない二人、オットが「チケットとポップコーン奢る!」と説得してきたので、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観にいく。酔うので2Dで。オーリーもキーラ・ナイトレイも出ていないし、多分ガッツリ3D向けに作られているものなので、私としてはおうちで鑑賞で十分な内容でござったよ。んー、この辺が、趣味が合わないという所以でござる。
    体をほぐしたいというオットについて、私も整体で筋肉をほぐしてもらった。もみ返しが辛いので、普通のマッサージ店には絶対に行かないんだけど、行ったところは先生が上手なのでよい。全身どこもガッチガチで、触られるところすべてが痛かった。やっぱり冷房はイヤだ。おかげでむくみとダルさが解消した、気がする。
    晩ごはんはおうちで明石焼き

    なかなか焼けないわ、ひっくり返す技はないわで、たこ焼きより長時間食卓でグズグズしていた。節電によくないので、もそっと工夫しないと。一応ふわふわで、美味しくできたんだけども。

これは書いていいのか分からないんだけど、書く。ご飯の最中、マルモ最終回の真っ最中に外が騒がしくなって、なんだなんだと思っていたらば、け い さ つ か ん が た ず ね て き た 。女性の悲鳴が聞こえるという通報があって来たのだけど、何か気付かなかったか、ですって!ひー!テレビもついていたし、鉄板使ってたし、アルコールも入っていて二人喋る声も大きかったから、何も気付きませんでしたよ、とお答えしました。
次の日、家のほど近くで犯罪行為があったと知りました。嘘だろ……。犯人誰、とか、考えたくないけど、考えてしまう。もしかしてここの……!とか!いらんことまでも想像してしまうので、卑劣な犯罪は、断固反対。今、そんなことをしている場合じゃなかろう。
オット曰く、「物騒だから、ケンカして夜中家出すること禁止な!家の中におりなさい」と。そりゃ私だって、できれば出て行きたくないけども。姿すら見たくなくても、この家じゃどこにいても姿が視界に入るんだよー。ということで、ケンカして出て行きたい衝動に駆られた際は、トイレに篭城しようと決めた。