
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-06-29今日のごはん

怒涛の思い出し日記。夏休みの宿題を、最終日に一気に仕上げる、あの気分、なう。ここにきても、ポリシーに反することはやりたくないという頑固さを発揮するよ。
日記が滞ったのも、この日外出したからに他ならんと、思っている。体温より気温が高いとか、もうどうかしてる。美容院までは意気揚々、どこのカフェでお茶しようかと綿密に計画を立てるほど脳は回っていた、が。昼を過ぎて、美容院を出たところで、全身溶け落ちそうな日差しと気温。散歩しながら店を冷やかして、なんてやったら、確実にあの世に行くと思った。こんな暑い神戸の中で、2年前にカメラ片手にオフ会なるものを開催したとか、信じられん……!2年分の老いを感じたのだった。
涼みに寄っただけの某セレクトショップで、ぱっと目に付いたショルダーを買ってしまった。いんすぱいやー!脳とろけてた割には、よき買い物をした。誕生日プレゼントとして、オットにねだってお金を回収。完璧。
  
朝@片づけ中にあわや指落ちる事故。

  • 卵とレタスとチーズのサンド

お弁当@ゼリーは凍らせたものを、保冷剤代わりに入れてる。

  • しいたけ肉詰め焼き
  • ジャコ入り卵焼き
  • きんぴられんこん
  • 高菜じゃこごはん

夜@オットは飲み会。食欲ないとか言いつつ食卓を整えたら食べた。

  • 野菜のミートローフ
  • もずく酢
  • きんぴられんこん
  • ひじき煮
  • トースト
    こう言うときに丸パンが要るのだね。

よく切れる包丁(パン切りナイフ)は、指もよく切れるということを覚えておこう。いやー、危なかった。