
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-06-28今日のごはん

年金機構にちょっとしたことを確認しに出かけてきた。それは全然確認する必要も無い、おまえちゃんと見たんかごるあ!みたいな、私のちょう勘違いで、「暑い中(自転車で)なんで来たんや」と、穴があったら入りたいくらいの気分だったんだけど。先方の担当者に『まあ、(こんなことでわざわざ来てくださるなんて)ありがとうございます!!』と、逆に感謝された。ちゃんと支払おうという意志表示する人ってそんなに珍しいのですか、そうですか。大変なお仕事ですね。
  
歯ごたえあった朝食。

  • チーズハンバーガー ゴマソース
    バンズ、もちょっと捏ねが足らんかった。さーがーわーさーん。

緑が皆無なお弁当。

  • アスパラガスの豚肉巻き照り焼き
  • ネギ入り卵焼き
  • ひじき煮
  • ゆず大根
  • しじみごはん

夕食@推定リアクション「ニンジン多ッ!」

  • 鯵の南蛮漬け
  • きんぴられんこん
  • ネギ味噌厚揚げの焼いたの
  • 冷奴 ラー油風味

夕食を見てオット、「作りおきだけで逃げよった」と言いました。確かに鯵もきんぴらも昨日作ったものだが、なぜばれた。そりゃ冷蔵庫見りゃ分かるか。見なくても分かるか。久しぶりに我が家の保存容器類がフルメンバーでご出勤で、棚がスッカスカだからです。