
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-06-27今日のごはん

「おひさま」ご覧になってますか。たった15分なのに、毎朝ぽろぽろ泣けて、困ります。春兄ちゃん……。
空襲とか広島とかというドラマが始まると、夏が来たなあと思います。神戸の地震の話題が出ると反射的に寒い!と思う。時が経てば、今年の地震のことも、ああ春だったなあと、思うようになるのでしょうか。早くそうなればいいと思ったり、いやそう簡単にはなれないだろうと思ったり。
とにかく言いたいのは、太陽の陽子さんよ、この日差しをなんとかしてはくれまいか。

残り物で晩ごはん。

  • 温玉のせ海鮮漬け丼 ラー油をピリリときかせて

 
今日は一日キッチンにいた。お惣菜作る間にパンを焼いて。ちょうど捏ねている時間に2回も宅配に突撃されたけども。暑くなってくると、こう、さらに暑くなるような家事をひたすらやりたい日があります。ダラダラ全身汗まみれになって、ヤッター!って一人、悦にいるの。私、自分はSだと信じて疑わないんだけど、ちょっと違うのかしら。
明日から、オット弁当の日々がスタートです。