はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

そろそろ、まんぷくに、なろう。


いいんだ、小皿はいいんだ。先月から欲しかったから、いいんだ。ウチには必要なんだ、だからいいんだ。
食器集め道楽が、止まりません。ATのフリーペーパー『spice of a day』5月号に載っていた、2つ小分け皿*1としょう油皿*2、買いました。本商品にグラス、フォーク等小物はつきません(ネットショップ的注意事項)。
実物見たらどちらもネイビーがすごくいい色で、今使うならこっちか、と手が伸びたんだけど、ライトブルーが中華っぽくて、この組み合わせに落ち着いた。どういう理由じゃらほい。しょう油皿も、本当はライトブルーが良かった。
夏は冷たい麺の薬味、冬は鍋の薬味をのせる。想像するだけで楽しいから、止められないのよね。でもそろそろやめようほんまに。カステヘルミの10cmとか見て、浮かれてる場合じゃない。