
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-06-21今日のごはん

バイオリズムのせいだと思うんだけど、朝からぐったりしてた。昼間ちょっと横になるつもりがガッツリ4時間は寝てしまって、すごくびっくりする。オットもなんとなしにしんどそうで、夜寝つきが悪くて暴れてる。子どもか。気になるなあ。湿気のせいだろうか。
夜、阿川佐和子さんのエッセイ「残るは食欲」をお風呂で読んでたら、次第にスッキリしてきた。やっぱり、食いしん坊は食べ物に元気を貰う仕様みたいです。
 
朝ごはん@今回の山は成功したのだが。

  • チーズトースト、目玉焼き、鶏ハム

晩ごはん@美味しくないチーズをどう消費するか考えてみたの。

  • 鯖のチーズパン粉焼き 無水鍋でふっくら焼けたけど。
  • 茄子と甘長ピーマンの焼きびたし
  • キノコのカレーマヨサラダ
  • 茄子と玉ねぎのチキンスープ

せっかくパンが美味しく焼けても他が……だと、朝からさらに滅入るというもの。油っこいだけで塩気がイマイチ、足らないんじゃなくってはっきり言ってマズイチーズを、どう消費すべきか。私、試されています。解決策が、見当たりません。小銭をケチってごめんなさい、ってことか。