
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-06-20今日のジャンク飯

よそさまの子でも、3ヶ月もほぼ毎日声を聞いていると、どんな理由で泣いているか(機嫌が悪いのか、ケンカしたとか、嘘泣きなのか、とか)、分かるようになるモンです。子どもって、嘘泣きするんやね。おばちゃんびっくりだよ……。この建物には7〜8人はお子が住んでいるけど、ほぼ全員聞き分けられるよ、私。いいのか悪いのか。そして、そこここから聞こえてくる声が大きくなってくると、夏が来たな、と思うのです。どの家も窓という窓を開けてるからね。そのうち、サッカーやらタイガースやらの勝敗もテレビやネットに頼らずして知ることができるようになりますので案外重宝諜報してる。今流行のエコで節電やろ。

チキンラーメンを水の半量を牛乳にして煮たら、ちょっとだけコッテリしたものが食べたいときにちょうど良い感じ。サラダ菜と鶏ハムと卵を添えて、お昼ごはん。