はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-06-16今日のごはん

雨、ハロワ日和。条件がいろいろぴったりな仕事を発見、うっかり勢いで応募してしまいそうになった。今日書類を出したら履歴書は33歳やけど、明日になったら34やしな……とか思うと。いやまて待て、そういうことはせめて夏まで、やってることの終わりが見えるまでは我慢と決めたはず。
つうことで、一日早いですが、はっぴばーすでー、自分。当日の欄に書くと、あ ら し らぶーの人が押し寄せてくるんで、自粛。関係ないと思うが。
 
一度はやろうと決めていた、晩ごはん。

  • 鍋ごとどーん、シーフードパエリア
  • ちょっとあまったパプリカは焼いてマリネ
  • ちょっとあまったゲソは塩して揚げた

ええお鍋をそのまんま食卓へ、っていうの、やってみたかったんよ。24cm無水鍋の蓋で1合のパエリア、ぴったりできました。サフランがなかったのだが、よく熟したパプリカと烏賊で赤っぽい仕上がりに。
手軽に豪華おうちごはんができたので、オットが準備してくれるであろうバースデーディナーがどんなものであろうとも、悔いはない。今年もいいたんじょびでござった。了。