はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-06-14今日のごはん


毎年の恒例行事、母が遊びに参りまして、大阪ステーションシティで半日ブラブラしとりました。あそこは、いつになったら人が減るんや……。まだまだ盛況で、よろしいことで。
誕生日にと帽子と靴を買ってもらい、母の誕生日にサブリナパンツと父の日にポロシャツを買ってあげた。プレゼントぶんは私の方が払った額が多かったよおっかさん。大事にしてね。
母が帰った後、少しだけ茶屋町の方をぶらっと一人歩き。丸善ジュンク堂で実用書を買った後、スタンダードブックストアでうっかり写真集を買いそうになって、迷ってやっぱりポストカードを買った。危険だ、茶屋町。あんな楽しいことになっていたとはしらんかった。
よく歩きました。14,032歩。
 
朝ごはん@山が角になったのをごまかすアングル。

  • ハムとたまごのパニーニ風サンド
  • ヨーグルト

晩ごはん@メインは前日煮込んでおいた。

  • 鶏手羽のさっぱり煮
  • ネギ味噌揚げ(買ったもの)
  • 蒸しきのこと玉ねぎのカレー風味
  • 塩豚と甘長ピーマンの塩炒め(残り物)

本日の無水鍋、きのこと玉ねぎを無水調理してみました。火が通ったら、きのこのとても濃厚な香りがぶわーっとひろがってきます。それだけで十分ご馳走。