はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-06-08今日のごはん

棒茄子の時期に生んでくれてありがとう、おかあさん!そして棒茄子背負って帰ってきてくれるオットにも、ありがとう!この時を半年間待ち望んでいたのよ、らくてんマラソン。誕生日のお祝いと称し、すかさず欲しいものを黙々と、ワシワシと注文した。
反動で夕方からは何もやる気がせず、すべての家事を放棄しようとしてたけど、それはイカンやろうと改心。急にやる気を出してピザ生地捏ねたった(極端)。やばい、これはこれで楽しくて、パン焼きたい(捏ねたい)熱が上がってきた!5年ぶり?ようこそ!
買ったものレポは、届いたときにします。いやあ、お買い物って魔力あるよね。勝手に元気になって、怖いもんないみたいな、気が大きくなる。私非常にテンション高くて、帰宅したオットは疲れ倍増だったみたいです。申し訳、なっしんぐ。
 
お昼ごはん@しんぷる。

  • 紅茶豚と香味野菜の焼飯。ラー油と塩だけで味を調えて。不味いはずがない。

晩ごはん@明日のために、という計算も少々。

  • 塩豚とキノコのトマトソースパスタ
  • 鶏ハム蒸し汁で野菜スープ トマト・キャベツ・ピーマン

残りのトマトソースは、明日のピザになりまーす。こりゃビール冷やしとかなきゃだわ。わくわく。まだテンション引きずる。