読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-06-07今日のごはん

雨が降るぞーと覚悟しながら降らなかったとき、悔しい思いをするのはレインブーツを履いているときじゃないだろうか、と思う。今日がまさにそんな天気で、傘持ってかわいいレインブーツ履いて歩きにくそうにしてて、はれてるし心なしか微妙な表情、っていう人といっぱいすれ違った。彼らの内心推して知るべし。
そういう理由で(酷)、レインブーツの購入を今年も見送りました。朝からじゃばじゃば雨の日にわざわざ出かける用事なんて、今の私には滅多にないし、冬のブーツより登場回数少なそうだから、きっと邪魔。
通勤されてる皆さん、お疲れ様です。レインブーツの日にきちんと雨が降りますように、祈ってます。

晩ごはん@苦手は苦手。

  • ゴーヤのピカタ ゴマソースで。
  • 焼きアスパラガスと豆腐の和え物
  • ほうれん草の生姜ポン酢和え
  • 蒸しとうもろこし
  • 茄子と玉ねぎのお味噌汁

AVECばっかり手に取ってしまって、このお皿の存在をすっかり忘れてた。うん、ええ子じゃ。
ピカタは→ゴーヤのピカタ by いにゅぽん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが99万品 ゴーヤのピカタ by いにゅぽん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが99万品を参考に。しっかり衣をつけたかったので小麦粉と、半分にはカレー粉で風味をつけてみたのだが。私、ただでさえウリ科の野菜が苦手なん、忘れてた。夫婦顔を見合わせて、「ゴーヤは……なんか、ね」となりました。青臭くてなーんかイマイチだった。もう少し工夫が必要かな。薄く切るとか、塩をしておくとか?リベンジ、するかなあ。