はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-06-06今日のごはん

テレビの影響で、無性にピザ食べたい。「焼こうかな?」とこっそり言ったつもりが「オレはシーフードがいい!」と、すっかりその気になられてしまった。え・・発酵とか成形とか・・やっぱめんどくさ・・(早)

晩ごはん@我が家に夏がやってきた!

冷やし中華ーはーじめましたー♪お京さんのリクエストにより、節付きでどうぞ。
豚肩ロースの紅茶煮をつくり、煮汁に半熟卵も一緒に漬けてみました。すぐに色が付いて面白いし、口に入れると香りも面白いです。八角で煮たみたいな香り。お酢をちょっと入れているので、サッパリ夏向きな煮豚になりました。またやろう。