はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-06-01今日のごはん

よし、はてダ的にも月が変わったのでこのネタを下ろすよ。6月、雨がじゃばじゃば降るけど大好き!ただし、17日まで限定。
さて今年も、くまごろ誕生日の時期がやってまいりました。そんなはしゃぐような齢じゃないのに、嬉しいのです、精神的にお子だから。いやあのね、また今年もこの時を迎えられたな、と、これから当日まで毎日喜びをかみ締めるのです。……おばあさんかい私は。不惑を迎えた女性が皆、「楽しいよ!」と仰るものですから、私もそこを目指して生きているんですけども。みんなはそんなことないのかしら。
だれぞが生まれた日やら殉死した日やらけこーんした日やら、っていう商業的なかほりのするイベントごとはもうどうでもよい気持ちなのですね、私。あ、祝日はありがたく休ませていただくよ。でも誕生日はその人だけの記念日なので大切にしたいなと、思ってまして。豪華な食事やプレゼントが(あれば尚良し)なくてもよくて、近しい人には一緒にいて、一緒に喜んで欲しい。それだけなんだが。

今年の17日は、会社の人と旅行するので帰ってこないんだそうですよ、オット。
「私と仕事、どっちが大事なの!?」みたいなイタイことはもはや言いませんが、さすがの私もムッとしたな。さらに、「ちょっとビールとって」ぐらいのノリで、「ちょっとこの観光地について調べといて」と言いつけられたときの気持ち、アナタに分かりますまいよ……。確かに普段からクールを気取ってるけどね、傷つくときは傷つくんだぜ。言わないけど。そこで意地張っちゃうのよねー、私。
今は、その旅行云々はフリで、17日当日はでかい花束を抱えて帰ってくるんだろうと、現実逃避妄想してる。さすが大阪人、ベタを極めるんやなって。そうそう、ギャップはうんと激しい方がいいんだもんね。
そっちのがイタイとか、泣いちゃうから言っちゃダメ。

失意の朝ごはん。なんちゃってピザトースト。具はピーマンと玉ねぎ、味はケチャップと胡椒。トースターはアレでアレなので、最近なるべく魚焼きグリルを使っております。こっちのがふっくら仕上がっていいかもしれぬよ。