はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-05-30今日のごはん

一度寝付いたら結構なことでは目が覚めないので、よく同居人にも呆れられるのだが、一緒に寝ている人が寝苦しそうにしていると、なぜかさっぱり目が覚める。愛ゆえ?いやいやいや。あいつ、確信犯だぜ。絶対意識的に起こそうとしてやる。日曜の夜、仕事が気になるところに結構な音を立てて風が吹いているのが気に障って、寝られなかったんだと。で、もれなくとばっちりを受け、明けて月曜日。完全寝不足であります。
不思議なのは、こんな体調ときに限って、勉強がさくさく進んだりするのです。二度寝の誘惑に打ち勝ったので、ご褒美として夜は22時には寝た。……微妙じゃね。健康的ではある。
 
朝ごはん@自家製ジャム消費完了。

  • 一晩漬け置いて焼いたフレンチトースト、紅茶とりんごのジャムを添えて。

晩ごはん@我ながら炒め加減が絶妙で。

  • 塩豚とにんにくの芽とモヤシの塩炒め
  • 鰯の生姜煮
  • ほうれん草のおひたし
  • 冷奴
  • モヤシとジャガイモの味噌汁