読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-05-29積読本メモ

台風のさなか、絶対外せない外出の用事ってなんでしょう。お祝いごと、お悔やみごと、各種試験、仕事、かしら。最後の二つがばっちり当てはまってしまった我が家の住人たち。朝からバタバタと、何度も何度も階段を下りたり上ったり、そのたびに一階下の奥様とすれ違い、しまいにはお互い笑ってしまう。「すごい雨ですねー」「風もひどいですよ」「今日はよくお会いしますね」「……すみませんこんな格好でアハハ」話すネタも尽きて、笑うしかないっていうあの乾いた笑いの方。あははー。
風も雨も、笑えないくらい吹いて降ってましたが、皆様のところは大丈夫でしょうか。これ以上日本の領地を酷い目に合わせないでくれと、誰かに祈ったら通じるのかしら。

借出本(8冊)

わざわざこんな日に図書館行かなくても……。でも行かないと予約が流れてしまうことになっていたので、半ば意地で。車が時折突風みたいな横風に煽られて、怖かった。でも本が、だって5冊も予約が!(シツコイ)

桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ

ともしびマーケット (100周年書き下ろし)

ともしびマーケット (100周年書き下ろし)

氷の華 (幻冬舎文庫)

氷の華 (幻冬舎文庫)

科学の扉をノックする

科学の扉をノックする

ズボラ人間の料理術

ズボラ人間の料理術

外科医 須磨久善

外科医 須磨久善

明日の空

明日の空

2011-05に買った本(6冊)

やべ、最近本買いすぎ。見かけた本屋に片っ端から寄ってしまう。時間があるって怖い。

図書館危機 図書館戦争シリーズ (3) (角川文庫)

図書館危機 図書館戦争シリーズ (3) (角川文庫)

伊坂幸太郎全小説ガイドブック (洋泉社MOOK)

伊坂幸太郎全小説ガイドブック (洋泉社MOOK)

宮部みゆき全小説ガイドブック (洋泉社MOOK)

宮部みゆき全小説ガイドブック (洋泉社MOOK)

みみっく(5) (BE LOVE KC)

みみっく(5) (BE LOVE KC)

BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/1号 [雑誌]