読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

さらば、ゆーえすじぇい。

 
って、節電のため閉園しますってことではなくて(当然です)。去年買った年間パスポートの期限が切れそうなので、最後に行きましょうってことです。で、オットの休暇に合わせて行ってきました。ビバ、平日。どれもほぼ並ばず乗れるって快感、贅沢。帰りに立ち寄った、大阪伊勢丹で、クリスピークリームの方が断然並んでいた(恐)。
ユニバのエントランスのアーケード(左)と、大阪ステーションシティの天井(右)は、似てる。
去年パスポートを買ったときは、時間のあるときにポッと出かけて写真撮って帰るだけでも、なんて軽く考えて買ったけど、案外、電車を乗り継いでまで出かけるのが億劫だった……。のでもう更新はしない。3回は行ったので、モトはとりました。そこんとこ抜かりなし。
高所恐怖症で乗り物酔いする質のくせに、ハリウッドドリーム・ザ・ライドはお気に入りで何度も乗った。音楽の力ってすごい、と感じられるアトラクションです。ハリウッドの眺めを愉しむ余裕もある自分にびっくりする。ほんとあれだけは、どこの遊園地のより素晴らしい。
10周年の特別イベントも存分に堪能したので次は、15周年のときに行こうね、と言ってる(イベントあるかな)。
パスポート、もう少しだけ期限が残ってるのでもし良かったらどなたか貰ってくださる方がいたら、と思ったのだけど、顔認証があるんだよね、残念。