はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

17,132歩。

  • (勝手に思っている)共通点:生活圏がほぼ同じ、一人時間が苦じゃない、割と人に気を遣う、距離感を大事にしたい、読む・書くことが大好き、だんな様が好きすぎる。
  • (勝手に思っている)相違点:師匠=気を遣いすぎてネガ入る、オサレアンテナが異常に高くブランド名とかポンポン出てくる割に、地図が苦手。わたし=気を遣いすぎる前にめんどくさスイッチ入る、オサレってナンデスカ、だけど地図は読める。
  • 二人が発した一番多いセリフ:師匠=「おっきい方のカメラもって来たらよかった」 わたし=「ケイタイない」 推定3回ずつはリアルツイッター
  • 買ったもの:師匠=CIVAのバッグ。わたし=みっひー!(©ボンさん)のエコバッグ。この差がオサレの差。

はてなの中で「師匠」と慕わせていただいている、id:musucoroさんと大阪でデート。お互い30分前には待ち合わせの本屋にいて、それぞれ違う階の本を物色して時間潰してたって、どんだけ恥らうねんお互い。いい時間に外に出ると、いつかの日記で書いてらした「度ナシメガネ」をかけた美女が立っているやない。カジュアルな雰囲気の中に小物がいちいちオシャレなマダムが!こちとら薄着しすぎてかなり寒々しい格好で(実際寒かって)余裕なかったけど、ここは大人っぽく声をかけとかんとイカン?「こんにちはー、お久しぶりですー」って、ど こ が 大 人 か!こんなデートのはじまり。
別れるとき「今日の写真と面白日記、楽しみにしてる☆」って言われたので、一生懸命考えたんやけど、師匠、こんな具合でどうですか……どうがんばってもおもろないねん。楽しかったことは面白く書けないの!(ギブアップ)
うっとおしいくらい「家欲しい」って言ってごめんなさい。あ、もう一つ。御堂筋にいたドヤ顔のダンサーがコメカミに貼り付けていたもの、サロンパスを小さく切った「頭痛止めの薬」説が有効とのことです。
そして、誘ってくれてありがとうでしたー!喉カラカラになるまで喋ったの、ほんと久しぶりで、楽しかった。次回の散歩は、秋の頃にどうです?
師匠の日記をご覧になれる方は、そちらも是非ご覧ください。みっひー!は終わってしまったけど中之島のバラ園、行くなら今ですよ。ロイヤルな香りで癒されます。

アド・パンデュース

食べログアド・パンデュース


Roll Madu(ハービスPLAZA ENT)