
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

てこてこ、大阪。

連休初日。オットは結婚式にご出席。私は一人で昼からミナミを中心に2万歩ほどお散歩した。

オープンしたての天王寺のキューズモールに10分だけ滞在して、難波の旧なんなんたうんの五右衛門で春のパスタを昼食兼夕食に食して、心斎橋のアポーストアで白いiPadで遊んで、東北のアンテナショップで秋田の日本酒と岩手のおせんべと青森のにんにくを購い、ステーションシティーオープン直前の大阪駅をぐるぐる見て回ってワクワク、した。
新しい大阪駅は、道行く人は「品川駅ぽい」と言うてたけれど、私は「空港みたい」と思う。今日はお天気で、夕陽がピカピカの駅にキラキラ映えてとても綺麗だった。ちょうどザ・万遊記を読んだばかりで、これがあの「強烈な夕焼け」かと、感慨もひとしお。…ちょっと、違うか。
こんだけ歩き回って、買ったものはアンテナショップの食料品以外にセール中のMUJIでお菓子、ZARAでボーダーロンT1枚、ティファールの取っ手1個、551の豚饅、以上。食べ物率高!どこでも買えるモンしか買うてない!パンプスとエコバッグを求めてた筈なのに。電車を降りて(天王寺・難波・大阪)は東急ハンズに引き寄せられ、無駄に体力を使ったことが原因に他ならぬ。と、また近いうちに行くぞの言い訳をする。