はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

とうとう、さようなら。

やっと、追いついた日記。


わたし「ややこしーぃ!」
オット「賢いのーぉ……仕事早い」
さて、突然ですが問題です。このシリーズ全巻見終わったのですが、私達が上記のセリフを一体何度呟いたでしょう?
答え:本人達にも分かりません。
ついに終わってしまったのね。24は「クロエ!オレだ!」と電話するジャックがあってこそ、だったなあ。あと、CTUのあの電話の着信音。ケイタイの着メロにするの、流行りましたな。こんな緊張感溢れる職場はそうそうないんだろうな(私は1時間でクビになる自信がある)、監視社会って怖いわー(すかさずモダンタイムス (Morning NOVELS)を思い出した)、これを毎週リアルタイムのテレビ放送で見てたら案外嵌らなかったかも(登場人物多すぎ、私次週まで覚えてられない)、なんてなことを考えながらどっぷり最終シーズンを一気に堪能した週末でありました。
さてマイケル(プリズン・ブレイク)もジャックも終わってしまったので、次は何にしよう。ハード目なのはお休みして、久しぶりにフルハウスみたいのが観たい。