はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-04-19今日のごはん

<見出し>【速報】!重力さんがやってくれた!

兵庫県、くまごろさん(主婦33)は、こう語る。『もう諦めてたんですよ、水かけてもびくともしないしね、ダメなら廃棄かなあってシンクに伏せておいたんです。翌朝見たらちょっと中のカップの位置が下がってきているような気がして、指をかけてみたら、簡単にポコッと取れましたわ。すんごい気持ちえーかったです。重力ってすごいなあって思いました。「なければいいのに」なんて思って、スミマセン、って感じです』
大きい方のカップに少量残っていた水滴が潤滑油の役割を果たしたものと思われる。
ちなみにくまごろさんが「重力なんてなければいい」と発言した件について。『最近、体の色んなところが下がってきて……』と、悲しそうに教えてくれた。
アドヴァイスを下さった皆さん、ありがとうございました!重力さんも、なかなかやってくれよりますよー。

夕食@オットの感想は「美味しかったけど、唐揚げの方が好き」でした。

  • カレイの煮付け
  • 甘長ピーマンと豚の味噌いため
  • 焼きアスパラガスのおひたし
  • ほうれん草と厚揚げの味噌汁

カレイを揚げさせようとするの、そろそろ諦めてくれないかしら。