はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-04-18今日のごはん


我が家の軽量カップの類が引出の中で、知らぬ間に使えなくなっていた事件。中の白いのも、計量カップなのです。
キレーイに嵌ってしまって、水の一滴も通過しやしませんわー。力をかけたら両方ともプラなので割れてしまいそうだし、液体は通らないし、途方にくれております。「重力に任せよう」キャンペーン開催を決意、下向けて置いて様子を観察しているところ。なんで、こんなことに(凹)。
特に赤いメモリが付いたほう、安物だったけど気に入ってたのにな。どこで買ったんだっけ。地味に困りますね、こういうの。

夕食@一日屍のようにしていたので、よほどパスしようと思った仕様。

  • 煮たのと焼いた鶏の親子丼
  • 厚揚げと青梗菜の味噌汁
  • タコの天ぷら
  • お漬物

唐揚げにするつもりで解凍しておいた鶏モモ肉。揚げる元気がなかったもののカリッとしたものが食べたくて、半分ノーマルに煮て、半分皮目をパリッと焼いて一緒に乗せてみた。結局素直に揚げた方が手間はかからなかったような気がするけど、新しくて楽しかった。