はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-04-12今日のごはん

満開になって以後気温が低い日が続いていることもあって、まだピンクで美しく咲いているわが家の周りの桜たち。出かけるたびにカメラ持参でバチバチ撮ってていい加減結構な量になってきたんですが、いざ人様に見せたくなるようなものって、ない。初めて連写モードとかで無駄に撮ってみているので、構図がダメなら徹底的にダメなわけで。
いっぱい貢いでるにもかかわらずちぃっとも見向きもしてもらえない、高嶺の花のホス(ト)テスを相手にする気持ちって、こういうことかと。

お昼@ノット デジャヴ。

夕食@あら写真がないわ。ジャンクで行こう!継続中。

さて、お好み焼きに必須(我が家基準)のオタフクソースが中途半端に切れてしまいました。買い置きしてない。さて、あなたなら何をかけて食べる?我が家にあった選択肢は以下。

  1. 醤油
  2. ウスターソース
  3. ケチャップ
  4. マヨネーズ多目に
  5. ラー油
  6. ポン酢
  7. うっすーくうっすーくオタフクソースを伸ばしてがんばってみた
  8. 上記を全部ミックスして試してみた

大体正解は、最後に書かれていると相場は決まっています(我が家基準)。よい子は真似しないよね!