
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-04-11今日のごはん

私の好きな漫画「ぽっかぽか」に「きいて」*1って言う話があります。その中の

聞いて欲しければ まず聞くの。

このセリフ。簡単なことばですが、コミュニケーションの基本。忘れてしまいそうになるので、時折読んで思い出すようにしてることばです。
あれから1ヶ月。もう、これ以上、大きく揺れないでほしい、その願いを聞いて欲しい。だれのことばに耳を傾けたら、私たちの思いは、ことばは届けられますか?
 
お昼@前日オットに持たせたお弁当メニュー。

夕食@日曜日の夕食予定をスライド。一人フライパンで焼く空しさよ。

  • 山芋入りふわっふわお好み焼き、シーフードミックス・ブロッコリー・塩きのこ、チーズ
  • 本当はモダンにする予定だった焼きそば

今週のテーマは、「ジャンクで行こう」に決定しました。

*1:ここに収録されている話。

ぽっかぽか 7 (YOU漫画文庫)

ぽっかぽか 7 (YOU漫画文庫)