読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

フォルダもピンク色。


ピンクは絶対好んで身に着けない色なのに、まちなかが、ピンクで染められていくこの季節は大好き。ついついカメラを向けてしまいたくなりますよね。みんな笑顔で写真を撮っている光景をたくさん見かけて、私も笑顔でサイクリング。おかげで、写真を保存しているフォルダもかわいいピンク色に染まっています。
お花見スポットとして有名な川がいくつもある阪神間ですが、今年個人的にツボだったのが、西宮市の南部を東西に貫く「酒蔵通り」沿い。日本酒製造工場が立ち並ぶ通りで、日本酒のいい香りに包まれながら走っていると、ところどころに植えられている桜が白壁に映えてね。立ち止まらずにはおれないよい景色。日本酒の試飲ができる施設もあるんです、が、飲酒運転になるので自粛しました。
そんな酒蔵通りにある、今津六角堂。ピンクの壁と桜があまりに美しくて、随分長い時間見とれていました。ここ、小学校で現役で使われている施設だそうです。羨ましい。
 
こっちは武庫川沿いの桜。吹き抜ける風が気持ちよかったなー。