はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-04-09今日のおやつ


最近自分に足りないのは、「ステキなものを発掘する力」だと思う。『街を歩かないと、いつもアンテナを高く張っておかないと、「早く老いる」』と言ったのは、どの友人だったかしら。女子力、ではなくて、「遊び力」とでもいうのかしらねー。老化防止に、ちょっとずつでも鍛えておかなくては。
図書館へ出かけたついでに、店舗が移転してリニューアルしたというパティシエ エイジ ニッタに寄り道して来ました。前はすごく分かりにくい場所にあって車も止められなかったんだけど、駅からも歩いて3分程の場所に広い駐車場つきで、可愛らしい黄色い壁のお店になってました。ウキウキ。晴れてきていたし、カメラを持ってくればよかったなあと、少し後悔。テンションあがりついでに、西北ロールを1本まるっと買ってしまった。しっかりとした甘いものが欲しかったのでつい……でも後悔はしていないっ。クリームの中にたっぷりちりばめられている栗が、私の求めていたちょうどよい甘さ。幸せでございました。
さて、食べた分また歩きにいってこよ。