読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-04-06今日のごはん

在宅時間が格段に長くなって、思うことがひとつ。

ト イ ペ 減 る の 、 早 く ね ?

確かにお腹は弱い方だけど、そんなにトイレ利用してるんかな私。こ、こればっかりはー、代替品が思いつかないのでー、普通に買い物させてよねー、みなさん(懇願)。
やっぱりできるだけ図書館で勉強しようっと(セコい)。
 
お昼@一人だと、何食べたらいいのか分からない病発病中。

夕食@あまりお腹空かなかったので動物性たんぱく質を控えてみたら、夜中お腹空いて眠れなかった件。

  • 豆腐ステーキ きのこのあんかけ
  • アスパラガスのマスタード漬*1
  • 小松菜と鶏ハムのおひたし
  • アサリのお味噌汁

通勤の徒歩(や自転車)がなくなった分運動量も減ってるのに、食べる量はさほど変えてない。このままだと太ってしまううーうー。やっぱり図書館通わなきゃ、だな。

*1:参考レシピ:http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_103019.htm
普通に酒・穀物酢・オリーブオイルで十分おいしかった。ポリポリ食感が残るくらいの茹で加減が◎。