はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-04-04今日のごはん

今週のお題は「この春始めたいこと」だそうです。始めたい、というか実際はもう始めてるんですが、私は「勉強」です。目標、1年間で資格を取る。年度明けて忙しいとか、入学や就職の新生活が始まったとか、わたしのまわりもざわざわしていながらも楽しそうで、一人家にいるとなんだか置いてけぼりを食らったような、少々寂しい気持ちもありますが、やりたいことができるという喜びをかみしめつつ、楽しくやっていかなければと思っているところ。まだ1週間のペースがうまくつかめなくて四苦八苦、してつい遊んでばかり。それもまたたのし(と思わなければ)(そして早くペースを作らなければ)。
4月8日の四字熟語@0655は四苦八苦に違いなかろう。……金曜日だからやらないかな。

夕食@目が、目がー!私は美味しく頂きます。瀬戸内の鯛は美味しいよ。

  • 鯛のあら煮
  • ひじきとカリカリベーコンのサラダ
  • 玉ねぎと新じゃがいものお味噌汁

さびしぃ食卓。何か出し忘れた……。