はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-04-02今日のごはん

地域の掃除に出る。最近のイ クメン(でしたっけ?)ブームがわが町にも。多くの若いオトウサン方も子どもを抱いて掃除に出てこられてます。それはそれで、わがオットには見習ってもらいたい点です*1、が、彼らも井戸端会議的なことするんですよね。掃除が終わっても子どもを遊ばせながらいつまでも。コミュニケーションって大事と思います。ただ手持ち無沙汰な私としては、帰ってもいいものかどうか、タイミングが分からなくて困っています……。ま、さっさと帰るんだけど(え)。
子どもがいるから、いないから、っていう区別は本当に辟易するネタ(自分にとってはね)。でも、実際は、共通言語ってあると思うんだ。無理するのも長続きはしないだろうし。なんて思った土曜日の朝。
鬱々としそうだったので、初めてブログのデザインを大改修してみました。らぶりーすぎて、なんだか落ち着かないんだけど……。でも、アイコン替えたいなー、なんて。

お弁当@オット休出がんばってバージョン。

  • 肉団子の甘酢炒め
  • 枝豆入り卵焼き
  • 切干大根煮
  • いかなご釘煮のせごはん

*1:オットは一切地域行事にノータッチ。えっと、我が家はあなたの会社の福利厚生施設ですのよ。