
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-03-31今日のごはん

今日も今日とて*1、美容院の予約には10分遅刻していく。暇そうだったし許して、と心の中で呟く(最低)。やっぱり今回も本を持ち込んでみたものの、珍しく喋りたかった私、殆ど読書進まず。こんなところにも震災の影響かしら。春らしい髪型にしてもらった。……オットは気付かなかった。
春夏物を探してぷらぷら歩く。明るい色のストールが欲しくて物色していたら、見つけてしまった。お値段税抜き諭吉で4人前。「自分へのご褒美に」→ご褒美頂くほど何もしておりません。「一生物ですよ」→そうでしょうね、手触りいいですもの分かります。「ボーナス払いでも」→ボーナス貰ってないんですよー。店員さんの攻撃をヒラヒラかわしつつ、だいぶん後ろ髪惹かれつつ、店を出る。その先はどこへ行っても何を見てもストール、ストール、ストール!老若男女、どんなの付けてる?何色?形は?目がギラギラしてたと思う。
次行ったとき、またあったらそれはもう、運命?ムショクなのに!
  
お弁当@オット用。本日よりまた忙しくなるそうでーす。

  • 鰤照り焼き
  • 菜花の辛し和え
  • しらたき明太炒め
  • キャベツ入り卵焼き
  • 鮭フレークごはん
  • お夜食用おにぎり

わたし外ランチ@三宮で。行きたかったお店、行列してたから諦めました(劇腹減り故)。
夕食@ちょい呑み風盛り付け。品数多く見えるが、ほぼ作り起きとか残り物。

  • 牛スジと大根の煮物
  • 焼き厚揚げ
  • ほうれん草のバターソテー
  • しらたき明太炒め
  • 鰤照り焼き
  • 春キャベツと厚揚げの味噌汁

*1:id:kumagoro_morino:20101222:1293041677