はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-03-30今日のごはん

英国王のスピーチ*1、素晴らしかったです。史実なんですねえ。胸が熱くなったよ。春休みのレディースデイで劇場はごった返していて落ち着かなかったけど、そんな不快な気分はすっかり吹っ飛んでしまった。
帰宅してから、我が家に所蔵する数少ないDVDの中から

を観たくなりました(コリン・ファースつながり)。劇場で映画を見ると、どんどん観たくなるモードに突入するのは私だけかしら。
そうそう、成城石井で少し買い物をしたら、映画「阪急電車」のノベルティを貰いました。欲しい方、おられたら差し上げます。私は宮本信子さんが気になります。
 
お弁当@劇場近くの広場でもそもそ頂きました。

  • おにぎり(大根菜と昆布のふりかけ)
  • 鶏ハム
  • しらたきの明太炒め
  • 八朔

夕食@前日の予定をスライドしてお届け。

  • 塩豚ソテー
  • 前日の野菜スープ、カレー風味
  • 新玉ねぎのおかかポン酢
  • 蒸し菜花の辛子マヨ和え