はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

03-26積読本メモ

正式に、4月からオットの扶養家族になる、と腹を括りましたので、「職場に諸手続きお願いします!」と頭を下げているのですが、一向に準備してくれる気配がない件。なんなの、オット。私より仕事が大事なのッ!イタイ新妻風味な一言でも言いたくなります。
仕方がないので自分でオットの会社のいろんな組織に電話しまくっている今日この頃です。まだ寒いねー。

2011-03-26借出本(6冊)

あした吹く風

あした吹く風

最後の記憶

最後の記憶

砂浜

砂浜

幼な子われらに生まれ (幻冬舎文庫)

幼な子われらに生まれ (幻冬舎文庫)

花と流れ星

花と流れ星

論理と感性は相反しない

論理と感性は相反しない

2011-03に買った本(1冊)

遠まわりする雛 (角川文庫)

遠まわりする雛 (角川文庫)

2011-03に貰った本(5冊)

車で実家に帰ったので、オカンがどっさりくれた。

シューマンの指 (100周年書き下ろし)

シューマンの指 (100周年書き下ろし)

目線 (幻冬舎文庫 あ 31-2)

目線 (幻冬舎文庫 あ 31-2)

行きずりの街 (新潮文庫)

行きずりの街 (新潮文庫)

夜明けの街で

夜明けの街で

2011-03実家から引き上げた本(23冊)

連載が始まって間もない当時は小学生だったけど、以後ずっと単行本が出るたびに本屋に走って、1冊ずつ買っていた思い出の品。去年のブームなんかよりずうーっと前からファンだったのでちょっとここで自慢しとこ。今は新装版や文庫で出てますね。ナイーブな以蔵さんはここでも見られますよ(カッコ良くはないけど)。

お~い!竜馬 (第22巻) (ヤングサンデーコミックス)

お~い!竜馬 (第22巻) (ヤングサンデーコミックス)

THE MAKING OFおーい!竜馬 (ヤングサンデーコミックス)

THE MAKING OFおーい!竜馬 (ヤングサンデーコミックス)

ついでに、手塚治虫コレクションも引き上げてくるつもりだったんだけど、どこにも見当たらなかったのはなぜかしら。……妹!?