はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-03上旬の積読本メモ

ハルノヒカリ。
私にできることって何かなあ、とずっと考えてるんだけど、きちんと日々の生活をして、健康でいること、なんじゃなかろうか。そう思ったのでここも、通常運転に戻そうと思います。
今日自転車に乗っていて気付いたこと。夕方、全国チェーンのお店(私が確認した限りではローソン・セブンイレブンマクドナルド・ケンタッキー)、外の照明を一部消して営業していたよ。公式発表のソースは探してはいないのですが、全国的にそうなのだろうか。とてもいいことだと思いました。防犯に最低限必要なものだけ残して、過剰なものはこれを機にどんどん無くなっていけばいい。近いうちに地球環境のためにせざるを得なくなるのだから。……なーんて、ここは、こんないいこと風味を言うためのダイアリじゃないやーぃ!平常運転、平常運転。
以下、自分のための積読メモ。

2011-03-13借出本(6冊)

ミーハー!な週。

婚約のあとで

婚約のあとで

ひかりの剣

ひかりの剣

荒野

荒野

君が降る日

君が降る日

静人日記

静人日記

キネマの神様

キネマの神様

2011-03-08借出本(7冊)

図書館にちゅーもーく!な週。

読書画録 (講談社文庫)

読書画録 (講談社文庫)

天地明察

天地明察

しゃべれども しゃべれども

しゃべれども しゃべれども

CHICAライフ

CHICAライフ

図書館力をつけよう―憩いの場を拡げ、学びを深めるために

図書館力をつけよう―憩いの場を拡げ、学びを深めるために

図書館を使い倒す!―ネットではできない資料探しの「技」と「コツ」 (新潮新書)

図書館を使い倒す!―ネットではできない資料探しの「技」と「コツ」 (新潮新書)