読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

I pray for all of you.


しばらく更新をお休みしておりました。まったくもって個人的な事情です。ぴんぴんしております。
2011.3.11からもう3日が過ぎようとしています。東京在住の妹は、一時帰宅難民状態でした。友人が、怪我を負いながら避難所で過ごしています。友人が、被災したであろう家族と連絡が取れず不安な日々を送っています。ある同僚の実家では、家屋に被害を受けました。またある同僚の実家は、壊滅的と大きく報道されている地域にある。別の同僚の家族が、原子力関連の仕事をしています。われらが勤める職場の本店は茨城県、今も停電で不便な環境にあるということ。刻々と報じられる災害の規模・被害状況を聞き、彼らがどれほど不安な思いで過ごしているのか、思うだけで胸が痛くなります。今日になってようやく感情が追いついたようで、自身はぴんぴんしているのに、涙が溢れてとまりませんでした。ついハイクでグチグチと呟いてしまいました。
被害にあったすべての方へ、お見舞いを申し上げます。ひとときでも早く、不安な思いが解消されますように、私にできることを続けていきたいと思う次第です。