はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

02-24今日のカフェ

  
野暮用で午後から休暇をとる。週初めは一週間ずっと晴れ予報だったのに、朝からどんより、今にも降りだしそうな雲が立ち込めたり、晴れたり、安定しない天気だったので自転車通勤はお休み。そんな天候の中、ランチを前から行きたかったお店でとることにして、ぷらぷら散歩。地図ではこの辺なんだけど、なんか工事しとるっぽい?ならばこっちで、と入ったお店。明るいサンルームみたいな席に通され、ふと大きな窓の外を見ると、行こうと思っていたお店がなんと目の前で営業していた。自分の不注意さに呆れつつ、明るい店内でせいろ蒸しランチをいただく。十穀米が美味しかった。
今日のお供の本は真鶴。奇跡的に雰囲気がマッチしてる。読んでいたら隣に座った観光っぽい女性の二人組、注文するまでは楽しそうにおしゃべりしていたのに、オーダーした途端黙り込んでしまったので妙に気になって、集中できなかった。

さて帰宅、の私を誘惑するこのマーク。昨日、安心おやつことはらドーナツを買ったばかり。でも久しぶりのフロレスタ、冷凍できるものを買ってしまった。実は前のミスド100円の時の抹茶ファッションのストックがまだあるので、今我が家の冷凍庫は、ドーナツだらけです。自転車、乗らなきゃ。

あげは

食べログあげは