
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

チャリ通勤記録(2日目)

飛行機雲もりもり。

  • 業務閑散&1週間晴天続きな予報+冬季スポーツバイク死蔵の危機=>職場まで自転車通勤始めました。車で走ってみたところ、だいたい片道15kmくらいの距離を往復。
  • 2日目記録。行き:55分、帰り:途中まで人と一緒だったので正確には計測不可、60分くらい。
    途中難所(勾配きつい坂道)があるんやけど、2日目にしてそこまでしんどくなくなってきた。今のルートが最適っぽいな。
  • 自転車が走りやすい=車もびゅんびゅん走る。ちょっと怖いです。車乗ってたときは自転車が怖かったのに。お互い安全運転でいこうよね。
  • 朝と晩だと、晩のほうが信号に当たる回数が少ない。信号の間隔って時間帯で変わってますね?知らんかったー。
  • 車が走る道=空気悪い。鼻毛伸びそう。
  • 自転車乗ってたら、本が読めません。電車の中では集中して読めてたので、読書量減っちゃうなー。
  • 自転車乗ってたら、音楽聴けません。iPodはただのお荷物に成り下がるの巻。ポッドキャスティングたまる一方。
  • 腹筋が筋肉痛です。
  • 通勤時間自体はさほど変化ないけど、体力を消耗している分、家事でも仕事でも効率的にやろうという意識がめばえてきたかもしれん。
  • めっちゃ糖分を欲するので、運動のあとは干し芋1枚食べることを許している。しみじみ美味。
  • そこでやめときゃいいのに、あまりの爽快さに帰宅した後ビール飲んじゃったー。すこぶる美味!(そして後悔)
  • たぶん毎日チャリで通うのは今週だけなので、たぶん劇的には体型に表れないんだろうなあ。せっかくだから習慣にしたいよなあ。次の職場は自転車で通える範囲で探そうと思う。