読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

我が家のばれんたいん。

夫婦の会話、2月14日夜編。
わたし「なあ、バレンタインて何する日やったっけ?」
オット「……あ゛!?チョコを手作りする日やろー!」
わたし「なあ、今年は忙しかったからしてへんのよね」
オット「そうやなあ、連休もオレのほうが休んでたしな」
わたし「そうやろ、ってことで、今年はもういいよねー!あは」
オット「……せめて週末になんかくれたらいいよ」
わたし「は、週末、週末ね。はいはい」←即効忘れたことにする。
以上は、昨日の脳内で繰り広げられた会話、予行演習です。毎年手作りを要求されるんで予防線張ってやれ、という気マンマンやったんですけど。
昨日オットは仕事行ってて、同僚からチョコ貰って帰ってきたの。その同僚に殺意すら覚えたわ(面識ないけど)……。フライング猛反対。オットめ、朝からなんかワクワクしてるんやもん。ちきしょー。

冷蔵庫にクリームチーズがあったので、ベイクドチーズケーキを焼いた。チョコじゃないと拗ねるかなあ。ハート型だからいいよね?