はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

02-13今日までのごはん

写真を上げるだけ上げといて、日記を書くことができなかったので、粛々と日々の出来事を記すエントリ。

2011-02-13バレンタインディナー、ツマ作?

  • おうちでやきにくー!肉と野菜を並べただけ。
    プレモルはオットのおごり。

私休日、オット仕事。見事にすれ違った連休最終日でありました。朝はよいお天気だったのでひたすら洗濯洗濯、布団干し。家事の合間にほーっと一息ついてコーヒー呑みながらゲームをしていたら終わってしまった日。お肉屋さんで生食の牛を売っていたので、ユッケを作ったよ。日曜だけど、ご褒美ビール。美味いに決まってる。

2011-02-12バレンタインディナー、オット作

  • なんか洋食、ワイン付。
    写真をあっぷするなら「オットが作った」ということを強調するように、と本人談。仰せの通りに。

私仕事、オット休日。なんと、なんと、あのオットが、「晩ごはんは作っといてあげる!」と嬉しいことを言ってくれたので、心おきなく遊んで仕事して帰る。大仕事の開放感+炊事してもらえるという安心感から、本を貪り読んだ。

2011-02-11パンプスは痛かった。


銀世界!
私仕事、オット休日で一人遊びに行く予定。朝カーテンを開けたときの絶望たるや。ココロが折れそうでした。大事な大事な仕事があった日。でもそのおかげで、余計な力が抜けて、結果良かったのかも。うまく行きました。ほんと、よかった。

2011-02-10なんか、金曜日な感じした。

  • 鮭と野菜の包みレンジ蒸し
  • ほうれん草と焼きタラコの和え物
  • 水菜とひじきのサラダ
  • 豚汁(ごぼう・にんじん・大根・こんにゃく)

遅くなる予定の人がなぜか早く帰ってきて、一緒に食卓を囲んだのでした。