はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

02-07今日のごはん

ども、漏電ハウスよりこんにちは!そう、ローデン。昨日からお風呂の電気をつけたらブレーカーが飛ぶのん。どんな家よもう……。そんな対応のため、あちこち調整して休みをやりくりして、いっそがしいのにもーちょーめーわくー。一瞬だけ出勤して、パソ持ち出して、おうちで仕事しながら人待ち中。
「こんな家(註:オットの社宅です)、いやだ!一刻も早く出たい!なんで私ばっかり!(註:家事近所づきあい一切合財私のお仕事です)もういやじゃー!」とさんざんゴネたら、昨日は超険悪な雰囲気になりました。って、なんでおめーが怒るんだ(呆)

2011-02-07もう晩ごはんもできてます

  • 昨日から仕込んどいたおっでーん。
    牛スジ・大根・卵・餅巾着・ちくわ・ごぼ天・平天・こんにゃく・じゃがいも・厚揚げ

今回は抜かりなし!全部忘れ*1なかったー。牛スジ・大根・卵。「深夜食堂」のエピソードとおんなじラインナップ。楽しみ。

2011-02-07そんな事情で

今日の弁当はオットのみ。

  • 鰻の蒲焼き
  • 白滝明太子炒め
  • 塩豆入り卵焼き
  • ピーマン塩コン炒め
  • 蕪菜のジャコ煮ごはん

お夜食用おにぎりまで!こんな状況でも弁当が出てくる状況に、オットはもっと感謝したらいいと思うの。

*1:参考記事→id:kumagoro_morino:20101109:1289391605