はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

02-02今日のごはん

いったい運がいいのか悪いのか、私、という話。
ン年前(今さら秘匿するのに特に意味はない)、実家を出て大学に入学した頃は「がんばろう、神戸」の時期真っ只中、学校最寄駅前も閑散としコンビニ一軒、本屋とて無かった。貧乏暇有学生としては致命的に思われた条件だった。私が卒業する頃にどんどん駅前が整備され、いまやコンビニはもとよりお洒落なカフェまで建ち並んでいると聞く。
この3月で今の職場を去る。そのことに特に思いはない(一年前は大騒ぎしたが、記憶が…)。広々として静かで執務には最適だった気がするが、最寄駅から遠く、近くに息を抜けるスペース(カフェ・コンビニ等々)が無いのが難点だと、今も思いながら執務している。
今日通勤中にふと気づいた。目の前でコンビニと思しきテナントの入店準備が進んでいる。またも、私が去った後でここの空間は便利になるんだな、ということに。
ちっ、おせぇっつーの。

2011-02-02揚げモンばっちこーい!

意気込み空しく焦げた。

のでカットしてごまかしてみるライフハック。(そしてごまかしきれない焦げっぷり)

  • メンチカツ
  • ほうれん草おひたし
  • もずく酢
  • 新ごぼうとエリンギのポン酢キャラメリゼ*1
  • 玉ねぎと舞茸のお味噌汁
  • 千枚漬け

Origoのボウルにもずくを盛り付けるのが、急に訪れた密やかなマイブーム。

2011-02-02いよいよいよいよ。

せっせと箱詰め、2人分。

  • エノキとしし唐のベーコン巻き
  • 塩肉じゃがリメイクのオープンオムレツ
  • 切り干し大根煮
  • 牛しぐれ煮
  • 千枚漬け(オットのみ)

私の予想では、2月いっぱいまで!ひー。