はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

201101第二週のごはん

連休明け、残業、風邪っぴき、レディースデイ。全てが重なっていっぱいいっぱいな一週間であった。今の仕事が終わったら、どーんと買い物するんだ!

Sat.Thank you very much!


朝から寝込んでいたところへ、クッキーが届く。うふ、うふ、うふー(はあと)。外は寒いけど、咳のために腹筋が痛いけど、テンションあがって元気になった。
<私信>おいしくいただいています!ちびちび食べるつもりにしてるのに、あまりの美味しさにあっという間に半分になってしまった……。ありがとう!</私信>

Fri.オット飲み会。

ココロ行くまで残業。っかーー!マスク、苦しいわ!帰って一杯やりたかったのに、体調不良により断念。それなのに呑みたい精神状態って一体……。オットが帰ってくるまで起きて待っていたけど、限界。

Thr.写真の撮り方を忘れる。

  • 明太入り焼きそば

おべんと写真が久しぶりすぎて、朝の一眼の設定を忘れる。これであってたんだっけか。
咳がひどかったのでこれ以上悪化予防と拡散防止のためマスクして出勤。が、とき既に遅し。

Wed.野菜たべやさい。

  • キャベツと豚肉で味噌鍋

切って放り込んだだけ、ともいう。

Tue.ばんごはん。

  • 野菜たっぷり塩焼きそば、明太子乗せ
  • ワカメと白菜のスープ

この辺はまだご飯を作る余裕があった。休日のブランチっぽいけど。

Mon.オット作、ランチ。

  • チャーハンとオニオンスープ(インスタント)

「チャーハン食べたい」とずっと言っていたら、なんと自主的に作ってくれた。ただ米は私が圧力鍋で炊いたし、調理中はあれはどこだの、これがないだの、もちろん後片付けはしないし、逆に手間がかかるというお約束。