はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

12-15今日のごはん

わたしをカフェーにー連れてってー。落ち着いたソファとおしゃれな雑貨と、できればイケメンな店員に囲まれて、がっつりハードな小説を読む、ということをそろそろやっとかないと、窒息しそう。(マラソン走りすぎか)

2010-12-15朝ごはん

  • りんごとさつまいものヨーグルトケーキ*1

さっぱりしてて良いけど、ブルーベリージャムを足して食べたい感じ。
世の中にはヘルシーで美味しいお菓子たくさんありますけど、やっぱり、お菓子たるもの、これでもかッ!てほど体に悪そうな(上質なバターとお砂糖たっぷり、とか)ものをちょっとだけ、罪悪感を感じながらいただく、っていうのが一番美味しいんじゃないかしら、と思います。つ、疲れてるのかしらね、私。厭、「罪悪感」ってのがポイントではないかと。気にせずもりもり食べられる→感動薄れる→美味しいのかしらこれ? ってなりませんか?なりませんか、そうですか……。
何がいいたいのかと言うと、たまに自宅で作るお菓子は自分好みであるけれど、いろいろ気にして(勝手に足したり引いたりするので)なんだかねーっていうこと。うん、お菓子作りが下手なのを言い訳してるだけですねん。