はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

12月第2週のごはん

今週ヤマを迎え、無事超えました。よかった。あ、仕事の話です。
そのため今週は料理はじめ家事一切が手抜き。あは。以下自分のために記録。

2010-12-06(月)すますま見ながら食事。

  • 豚モモのしょうが焼き、ほうれん草バターソテー添え
  • 野菜サラダ
  • 水菜の浅漬け
  • 揚げと豆腐の味噌汁

母が送ってくれたほうれん草、常夜鍋にして食べるつもりだったんだけど、量が足りなかったので急遽ソテーに変更した。

2010-12-08(水)結構時間かかるんですね。

調理に1時間かかるとは。時間かける価値がある美味しさでした。祖母の白菜1個、相当大きかったのにまるっとぺろり。
火曜日は出来合いのものを、木曜日は私は忘年会その1で午前様・オットにはドライカレーを作り起き、金曜日は私は忘年会その2でオットは深夜ご帰宅。食生活も乱れて胃腸もヤマでござった。