
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

12-01今日のごはん

自分が久しくボウナスを貰う生活から遠ざかっておりますゆえ、オットのボウナスの存在も忘れがち。今日ふと思い出して、わっしょーい!テンションあがるわあがるわ。欲しいものがありましてね。ネットショップをフラフラ、お気に入りを眺めてはうんうん唸っていたところ、たまたまスーパー行ったらそれがどどーんと山積みされてるのを発見。しかも15%オフ。実物見たらものっそい、てか絶対欲しくなってしまってどどどどどーうしよーう!オットよ、どうしよう?(言ったら反対されるなきっと)

2010-12-01手数多すぎてうんざりした。

  • 揚げずにチキン南蛮
  • 小松菜と焼き厚揚げのナムル
  • 塩豚ときのこのスープ
  • サツマイモキンピラの予定だったところ、疲れたので納豆に変更

ストックしているものでできるもの、と考えて献立を決めるのだけど、チキン南蛮とか、誰が決めた(私)。

2010-12-01おべんと写真久しぶり

最近はオール残り物で構成。

  • 昨日の、炊き込みご飯おにぎり
  • 一昨日の、フリッタータ
  • いつのやろ、千枚漬け

昨日の炊き込みご飯ね、すごく美味しかったんですけど、ジャガイモ入ってますの、冷凍できないねん。大誤算。よって今朝も炊き込みご飯。三食連続、お腹いっぱい。